Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« あっというまに5月。 | メイン | 母の日の似顔絵 »

2009.05.01
19:31

しゅうまいざんまい

Sbsh0014

焼売を食べたい!!ということで、しゅうまいざんまいデー。皮はキャベツと椎茸とライスペーパーです。

キャベツはさっと茹でておき適当な大きさにちぎります。椎茸はさっと洗っておきます。ライスペーパーは湯にくぐらせて出して戻しておきます。

うちにあるライスペーパーは大きいので4等分でちょうど良く包めました。ライスペーパーの皮が一番しゅうまいっぽい感じがします。

が、一番人気はキャベツ。キャベツの甘みが出ていておいしいしゅうまいになりました。

しいたけさんは・・・肉がぼろりとはがれやすくて食べづらかったです。椎茸のジューシーさと肉の相性は抜群なのですがね。残念ながら見た目もいまいち(苦笑)

Sbsh0013-2

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月01日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっというまに5月。」です。

次の投稿は「母の日の似顔絵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ