Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おーるたむらin堀田屋〜食べもの編〜 | メイン | キャラメルポップコーンリベンジ@夫の実家 »

2009.05.04
05:59

おーるたむらin堀田屋〜お酒編〜

引き続き、おーるたむらin堀田屋さん。お酒は控えようと思ってたのですが、「電車で帰ればいいべした」といわれては「そりゃそうだない」と思ったので夫婦二人ともしっかりとお酒をいただいてきました。

まずは乾杯に普通にビール。ビールも地ビールとかあったら良かったよねー、と言った人もいたとか。たしかに地ビールもあったら最高です。最高すぎます。おつまみが良すぎますから。

20090503154552

飲みすすんでいる時、店主の池田さんが「限定のお酒が残ってる」というお話しをしてくださり、出してもらうことに。夫婦ともに日本酒好きなので大喜び。小沢の桜という有名な桜の名所がありまして、その近辺のお米しか使用していないという限定酒「小沢の桜」。ラベルにはもちろん小沢の桜が描かれています。

20090503154638

口に含んでみると芳醇な香りがたっぷりと広がって、甘みの中にもきりっと辛みがあるような、すっきりと飲めてしまう日本酒の味がしました。これはおいしいお酒です。気がつけばくいくいと飲んでしまうような、あっというまに半分無くなっていたりするような種類の日本酒でした。

気がつけば2時間ぐらいたっていて、あっという間の楽しいひとときでした。次は今年の夏にリベンジだ!と池田さんがおっしゃっていたので、またおいしいお酒と時間を楽しみにしています♪

おまけ

20090503143630

素敵な横姿は池田さんのマイミクさんでお手伝いをなさっていたお方です。気さくで朗らかないい人なんですよ〜♪衣装含めて居酒屋にすっとなじんでいるそのお姿がステキでした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年05月04日 05:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おーるたむらin堀田屋〜食べもの編〜」です。

次の投稿は「キャラメルポップコーンリベンジ@夫の実家」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ