Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 蒸し鶏の使い道。 | メイン | 凍み餅@さわ市 »

2009.04.22
15:17

バジル@水耕栽培

Sbsh0018

ちょっとしたかわいいお菓子にも見えますが、これでも水耕栽培。適度な器が無くていつもお世話になってるガス屋がくれるお皿を使用しています。

これはバジルの種です。うちのばあちゃんに送ってもらったもの。色々調べると大体桜が散るぐらいの頃、平均気温が20度前後の時期に植えると言いそうです。バジルは太陽の光を好むので土をかぶせません。・・・てか芽が出るまでは水耕栽培にしたので土とか全然関係ないんだけどね。

外にも蒔いてみました。うーん。お庭に肥料とか蒔いてないからちゃんと芽が出るのか心配。分かりやすいように何か目印つけなくちゃ・・・。

まあバジルは一応シソ科だし根気強く芽が出て葉っぱが出てくると信じています。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月22日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蒸し鶏の使い道。」です。

次の投稿は「凍み餅@さわ市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ