Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 蛇盛塚の桜@田村市船引 | メイン | バジル@水耕栽培 »

2009.04.21
14:26

蒸し鶏の使い道。

昨日の夕飯に蒸し鶏を使ったネギごま油炒めを作りました。それはそれは香ばしくておいしい料理が出来上がったのですが、蒸し鶏が1枚余ってしまいました・・・

使い道としては棒々鶏サラダにするか、また同じモノを作るか、カレーに投入するか、もしくは蒸し鶏のレシピが載っていた肉の本に載ってる「鶏そば」という中華そばを作るか・・・

鶏そば作るなら、いっそのこと麺も自作してしまいたい衝動に駆られます。中華麺は意外に簡単に作ることができます。熟成期間が3〜4日だったかな・・・熟成させた手打ち中華麺は本当においしいのです。さらに粉も地元の粉で作れば文句なし。

お肉の料理が満載のおいしそうな本。

色々な手打ち麺の作り方が載ってます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月21日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蛇盛塚の桜@田村市船引」です。

次の投稿は「バジル@水耕栽培」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ