Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 桜の酵母で作ったお酒「粘華(ねんげ)」 | メイン | キャラメルポップコーンを作った »

2009.04.18
14:41

町のあちこちに咲く桜。

三春町は桜が有名な観光地となりましたが、本当に沢山の立派な桜がある町だと思います。民家に咲く桜も立派なモノが多いし、城下町だったことから神社や寺が多いので自然と桜も多くなるのかもしれません。

Sbsh0040

息子が通う保育所に行く途中にも沢山の桜が咲いています。それは見事な桜並木といった感じ。並木と言うよりもトンネルに近い感覚です。天気がよいともっとキレイに見えるのですが・・・撮影した日は曇りでした。

Sbsh0059

化粧坂と呼ばれる坂の中ほどにはこれまた立派な桜があります。磐州街道の入り口と言われるその場所には祠も設置されていてなんだか歴史を感じる素敵な場所です。桜の時期はその桜を撮影されたり見に来られる観光客でちょっとしたにぎわいを見せます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月18日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜の酵母で作ったお酒「粘華(ねんげ)」」です。

次の投稿は「キャラメルポップコーンを作った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ