Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« はなうがい | メイン | お昼にお花見散歩@紫雲閣 »

2009.04.13
13:45

朝のお花見散歩@田村大元神社

今日は息子も早起きしたので朝5時半から早朝散歩。すこーしもやがかかって曇り空でしたが空気も冷たく澄んでいて良い感じ。

三春の桜は満開の場所が多くなりました。この田村大元神社もその一つ。階段の前の鳥居と桜のバランスがとても素敵な神社です。

Sbsh0041

階段を上り終えてから見下した桜もまたきれいです。桜をくぐるようにして階段をのぼるのも気持ちが良いです。

境内に入る前には阿吽像がぎらっと目を光らせて立っています。早朝のしーんと静まりかえる中の阿吽像というのもなかなかカッコイイものです。阿吽像も桜に囲まれていてすっかり春の三春の観光名所。

Sbsh0043

境内も桜で彩られて良い雰囲気です。立派なしだれ桜があります。本殿にお参りをして桜の写真を撮って、走って暴れ回る息子も写真に撮りつつ。

このまま帰るのもなんだから、と神社から続く東館散策路を歩きました。東館散策路からお城山の道に出て三春小学校を抜けて帰宅。

Sbsh0044

東館の広い原っぱには沢山の桜。しだれ桜もあるし多分八重桜もあれば、桃の木も赤の強いピンクのつぼみを膨らませていました。

Sbsh0054

お城山の桜もきれいだったけど、やはり三春小学校の桜もすてき。沢山の桜が咲き誇っていてキレイでした。

日中になると人が多くなりますが、やっぱり早朝は静けさの中にたたずむ桜を愛でることができて早朝散歩がやみつきになりそうです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月13日 13:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はなうがい」です。

次の投稿は「お昼にお花見散歩@紫雲閣」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ