Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ベイクドチーズケーキ | メイン | 朝のお花見散歩@田村大元神社 »

2009.04.10
05:48

はなうがい

2月末か3月末頃から花粉症のような症状があったり、万年鼻が詰まり気味だったりしてて、夫に「鼻うがいしたら?」と言われつつもなんだか痛そうだというイメージだけでやってこなかった鼻うがい。

今朝、鼻うがいデビューしました。

なんとなく鼻がとっても詰まって不愉快だったので、それとなくmixiに鼻うがいコミュ無いのかなと思い検索したのが始まり。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=23151

発見。読み進めるうちに痛くならない方法が書いてあったので、試してみることにしました。

ぬるま湯で食塩水を作って片方の鼻に注ぎます。水がだばだば胸元にこぼれおちるし、鼻の奥に何かが流れてゆく違和感・・・。

それでもつつーっと鼻の奥からのど元に通ったとき、鼻づまりが解消されているのを感じました。

初回なので100mlくらい流して終了。もうちょっとキレイにできる方法を探して試してみたいと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月10日 05:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベイクドチーズケーキ」です。

次の投稿は「朝のお花見散歩@田村大元神社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ