Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« YOMEちゃん×am/pm | メイン | はなうがい »

2009.04.09
14:27

ベイクドチーズケーキ

Sbsh0044

夫の弟が入学式ということでお祝いケーキを家にあるモノで作ってみました。

クリームチーズが賞味期限ぎりぎりだったので使っちゃおうという話です。

至ってシンプルなチーズケーキ。焼き上がりはしっとりで一晩おけば味がなじんでさらにおいしいのです。

焼きたてほやほや、完成してはいたのですが息子に会って息子が寂しくなるとかわいそうだからと言う理由で、お迎えに行っている間に帰ってしまった様子。

食べてはもらえなかったチーズケーキは、我が家でおいしく食べちゃいました。

実は、レモンを切らしていてリンゴ酢で代用してみたのですが、普通のチーズケーキと変わらなくてほっとしました。レモンの皮も入れると書いてあったけどそれも省略。あればさらにおいしいチーズケーキができるのだと思います。最近国産レモンを売ってる所って少ないから皮を入れるのも気が引けるという方は無くても大丈夫ですよ。

あ、お菓子のように甘くなってるレモンピールとかオレンジピールを入れても風味だせるのかな・・・?

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月09日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「YOMEちゃん×am/pm」です。

次の投稿は「はなうがい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ