Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 今日から新保育所生活。 | メイン | 生姜の効いた揚げ出し豆腐 »

2009.04.02
14:01

ヤミーさんのハニーマフィン

Sbsh0021

去年のESSE6月号の付録に付いてたヤミーさんのレシピからハニーマフィンを作りました。

ひっさしぶりにお菓子というモノを作る気がします。楽ちんにできて小腹を満たしてくれそうなお菓子を探してたら、ヤミーさんレシピで間違いなし。

うちにはオーブントースターがないので普通にオーブンで焼きました。180度にあたためて15分焼いて串を刺して生地が付いてこなければ完成。

外はかりっと、中はふわっとしっとりスポンジ生地。食べればはちみつのリッチな香りが漂います。あんなに簡単にできちゃうのにこんなにおいしいなんてっと大感激。

分量は4個分だけど一気に8個作ってもぱくぱくと食べきってしまいそうな勢い。実際、4個分じゃなんだかモノ足りませんでした。

8個分にすればベーキングパウダーも小さじ1で計りやすいし楽ちん度がアップ。ベーキングパウダーは5g使い切りパックも出てるから其れを使えば尚楽ちん。

大変!!この料理簡単すぎかも・・・3stepcooking@ハニーマフィン

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月02日 14:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から新保育所生活。」です。

次の投稿は「生姜の効いた揚げ出し豆腐」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ