Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鉄道博物館×ファミリーマート | メイン | ヤミーさんのハニーマフィン »

2009.04.01
07:40

今日から新保育所生活。

息子が通っていた保育所が3月31日をもって閉所したので、4月1日からは新しい保育所での生活が始まります。ちょっとドキドキしてるのは・・・私だけの様子。息子はよく分かってないみたいで行ってからの反応が気になるところ。

新入所あつかいではなく、継続保育あつかいなので4月1日から保育を受けられるのですが、一応あたらしい場所に通い始めると言うことで慣らし保育が実施されます。通常なら通い始め1週間は登所が8時半からでお迎えが11時。うちは4月1日からなので来週の4月10日まで11時にお迎えの予定。2週目はお昼ご飯はあるけどお昼寝無しなので12時半のお迎え。

継続保育扱いな我が家は約3週間、午前保育と言うことになりました。送ってきたと思ったらすぐにお迎えいかなくちゃ!の生活です。送り迎えは夫の仕事なのですがね。まあ、前の保育所に比べて近い場所になったので時間の空き幅は大きいですが。5分もあれば到着する場所に保育所があるのは気持ち的に楽ですね。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月01日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鉄道博物館×ファミリーマート」です。

次の投稿は「ヤミーさんのハニーマフィン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ