Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 凍み餅@さわ市 | メイン | あっというまに5月。 »

2009.04.26
08:55

お肉3倍ステーキ@TV番組「節約エコレシピ名人」

テレビを見ていたらなんともおいしそうなレシピの数々。テレビ朝日の「節約エコレシピ名人」という番組でした。

中でも一番気になったのが北斗晶さんのお肉3倍ステーキ。めちゃめちゃおいしそうでした。北斗晶さんのレシピは他のもすごくアイデア満載で参考になるものばかり。決勝戦の牛乳パックで作るおすしもおいしそうでした。

お肉3倍ステーキ

材料
コンニャク  1枚
めんつゆ(2倍濃縮)  1/2カップ
水  1/2カップ
ニンニク  1片
牛もも薄切り肉  6枚
小麦粉  適量
ニンニク  2片
タマネギ  1/2個
バター  大さじ1

作り方
こんにゃくを包丁でたくさん刺して味がしみやすくする。

めんつゆ・水・にんにくで、こんにゃくを煮込んで味をつける。

牛肉の薄切りに小麦粉をふりこんにゃくを巻いてぶ厚いステーキに見えるようにする。

フライパンに油をひきスライスニンニク・牛肉を巻いたコンニャクを焼く。

おろしたまねぎ・バターを加える。

お皿に盛り付け、クレソンを飾る。

参考サイト「すろ〜らいふ漫遊記

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年04月26日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「凍み餅@さわ市」です。

次の投稿は「あっというまに5月。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ