Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 仙台城跡 | メイン | チキンカレー »

2009.03.24
20:33

子どもマスク

子どもがインフルエンザB型になりまして、子どもも大人もみーんなマスクしててくださいね、と医者に言われたので子どもマスクを買いました。

イマドキってのは真っ白のだけじゃないんですね。子ども向けに絵柄が入ったマスクも売ってました。うちはもちろん、新幹線。

5枚入りの紙マスクですが300円位しました。絵柄入りのマスクと新幹線のシールが入ってましたよ。このシールでマスクを自分用にカスタマイズできちゃうわけです。なるほど、考えたなあ。

ちっちゃい子なら嫌がるマスクもこうすれば「しんかんせんだよー」なんていってつることができます。さらに、マスクにシールを貼れば「かっこいいなー君だけのマスクだ!」なんてことで子どもも喜ぶわけです。

実際、真っ白のも買ってみて「こっちつける?」と聞いてみたけどやっぱり嫌だったみたい。新幹線マスクを取り出すと「しんかんせんー」といって大はしゃぎ。それでも最初ちょっと嫌がったけど、他のことでつりました。ははは。

20090324085300
・・息子、目までマスクするの図。自分でしたんですよ。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月24日 20:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台城跡」です。

次の投稿は「チキンカレー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ