Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 中妻保育所閉所式 | メイン | 豆乳ソフトクリーム桜味 »

2009.03.22
16:08

こどもがはじめてつかうクレヨン

「Baby Color(ベビーコロール)」

宮城県立美術館にて発見しました。なんとなく衝撃的出会いで衝動的に購入しちゃった品物。

見た目もかわいいし小さな手でも握りやすそうだから3歳以下のお子様にもお勧めできそうなクレヨンです。クレヨンというよりかはくーピーに近い、折れにくくて汚れにくい堅さで息子も書きやすそうにしていました。

書きやすさも良いところですが、重ねて収納する事ができたり、書く部分を上にしてたてておけば転がらないという所も良いところ。普通のクーピーなどは転がってどこまでも行ってしまったりしてなくすことが多いので。

原材料も安全で安心のある素材を使用していてお母さんも安心。結構口にしてしまうことがある月齢ですからね。1〜3歳は。3歳以上になればそんな不安も少なくなりますが。

もう少し成長したらば本物のクレヨンを握らせても良いかなあ。クレヨンのあの独特の書き味、結構好きなんですよね。

ベビーコロール/株式会社エー・ジー

12本入りはこちら。

6本入りもあります。こっちは基本カラー。

こちらはパステル系。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月22日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中妻保育所閉所式」です。

次の投稿は「豆乳ソフトクリーム桜味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ