Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼肉屋オープン記念 | メイン | こどもがはじめてつかうクレヨン »

2009.03.21
20:14

中妻保育所閉所式

20090321105500

中妻保育所は平成20年度で閉所することが決まっていました。うちのこどもが入るときには殆ど決まっていたようなものです。老朽化と災害区域に入っていると言うことで閉所と言うことになったようです。

昭和51年から33年間、自然がいっぱいの環境でのびのびと子ども達が遊んできたことでしょう。最後に保育修了した子ども達は10人と少なく少子化の影響も大きいと思います。うちの子のクラスはたった7人でしたし。

子ども達が練習したであろうさよならの言葉と歌が、何とも言えずに、やっぱり寂しい気持ちになるのでした。たった1年の通所でしたが想い出は沢山、子どもの胸に残っていることでしょう。

この建物のその後はまだ決まり切っていないようですが、老朽化もあるので取り壊すのじゃないか、という話を聞きました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月21日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼肉屋オープン記念」です。

次の投稿は「こどもがはじめてつかうクレヨン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ