Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« occur 2009「交差 The moment a vector crosses.」 | メイン | 子どもマスク »

2009.03.24
14:10

仙台城跡

仙台城跡に行ってきました。宮城県立美術館でのアートイベントのついでです。

20090320153600

伊達政宗像です。超逆光。でもなんとなくかっこよく撮れた気がします。馬がとてつもないリアリティでびっくり。しっかりと仙台市内を見渡している様がなんともいえません。さすが政宗様。

とっても見晴らしがよく、風が強くて(寒いのを気にしなければ)気持ちの良い場所。花粉に負けて、すぐさま不愉快にもなりましたが。花粉症っていやですねぇ・・・

神社にお参りもしました。おみくじは小吉。最近引いたくじの中ではまぁまぁいいほうですかね。

神社の本殿の赤が目に鮮やかで素敵な神社でした。鎮魂の泉というのがあって、薬品が入ってるので触るな!と書いてあるのも印象的でした。

20090320162700

お参りの後にはコーヒーブレイク。ずんだシェイクを飲んだ息子は寒さの余り一口しか飲んでくれません。サイフォンで落としたという珈琲はおいしくてあったかかったのでずんだシェイクとの組みあわせがぴったりでした。このずんだ茶寮のずんだシェイク、タレントの石塚さんも飲んだとかでサイン色紙を発見。さっすがー石ちゃん。

アートにも歴史にも触れられた良い一日を過ごせました。仙台っていいところですね。住みやすいと言う人が多いのもうなずける場所です。ただ、東北大学のキャンパスのある地域は通いにくそうですが・・・。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月24日 14:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「occur 2009「交差 The moment a vector crosses.」」です。

次の投稿は「子どもマスク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ