Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« フライパンでピザ | メイン | おいしいポテトサラダ »

2009.03.17
14:38

チキンラーメン風おむすび。

最近またまたお気に入りなチキンラーメンのニュース。

チキンラーメンがおむすびに 日清食品とファミマが共同開発 - ITmedia News

チキンラーメンがおむすびになるそうです。やきそばやあの出前一丁までもがおむすびになるそう。これまでにもラーメン味のおむすびやどん兵衛そば味・うどん味のおむすびがあったので驚きはそれほどではなかったのですが、気になることは間違いなし。

チキンラーメン風おむすびは細かく砕いたチキンラーメンの麺を醤油ベースで味付けしたご飯に混ぜてさらに「Wたまごポケット」をイメージしてゆで卵も載っているというリッチな一品。158円という値段はおむすびにしては高級だけれども食べてみたくなるものです。

日清焼そば風おむすびはご飯とそばをソースで味付け、青のりとエビがトッピングされるらしいです。138円というチキンラーメンよりはお安い値段。

出前一丁風おむすびは醤油ラーメン味のご飯にごま油を加え、なるととチャーシューが載っています。具が多いためかこちらは158円。

3品ともに3月24日よりファミリーマート全店にて発売されます。ファミリーマートはそんなに近くにないけれど気になって仕方ないから買いに行ってしまいそう。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月17日 14:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フライパンでピザ」です。

次の投稿は「おいしいポテトサラダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ