Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豆乳チキンラーメン | メイン | 住基カード発行手数料無料 »

2009.03.11
15:47

ビール煮その後。

Sbsh0002-3

そういえば、鶏肉のビール煮作りました。

できはどうなったかというと・・・途中まで失敗してたけど最終的には成功?という感じ。なぜ失敗してたかって言うと、トマトの量を勘違いしてたから。トマト二個必要なところを1個しか用意していなくて、その上鶏肉も少なかった模様。

じゃぶじゃぶで煮物と言うよりもスープという感じになっているし味も薄すぎると気づいた頃にはちょっと遅かった。固形コンソメを入れてごまかそうとするも時既に遅し。結局スープを300ml近く取り除いてから残りの汁を煮飛ばして塩胡椒で味付けたら食べられる味になりました。

ビールの苦みも残らず鶏肉も思ったより柔らかくておいしい鶏肉のビール煮。炭酸が抜けておいしくないビールが残ったら作ってみることをおすすめします。ビール煮するためにビール買ってきてもいいですが。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月11日 15:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆乳チキンラーメン」です。

次の投稿は「住基カード発行手数料無料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ