Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 喜多方ラーメン来夢 | メイン | あつまれ!キッズソング50 »

2009.03.05
16:06

カラウマキャベツカレー

Sbsh0048

スープカレーのような感じのさらさらスープにキャベツの甘みと旨みがしっかりとしているカラウマキャベツカレー。

キャベツと玉ねぎとニンジンをフードプロセッサーで切り刻んで、じっくり炒めて香辛料で味付け。肉類一切無しのヘルシーな材料で作られております。カレールーも使っていません。カレー粉と香辛料のみ。ご飯がもりもり食べ進んでしまうこと間違いなし。

詳しい材料の分量などはメモしてませんので皆さん適当に作ってみましょう。出汁はコンソメのみ。お好みの辛さでお好みの旨みを作り出しましょう。味見に命をかけて作ればおいしいカレーが出来上がると思います。基本的に夫が作るカレーはそんな感じなのです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月05日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「喜多方ラーメン来夢」です。

次の投稿は「あつまれ!キッズソング50」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ