Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カラウマキャベツカレー | メイン | 気の抜けたビールが残っていたらビール煮。 »

2009.03.07
19:58

あつまれ!キッズソング50

NHK教育で放送された「あつまれ!キッズソング50」。子どもはもちろん大人にも懐かしいキッズソングが盛りだくさんの番組でした。

運良く再放送を録画できたのでたまに息子と見るのですが、やっぱりキッズソングって面白いなあと思うわけです。子どもはすぐに覚えられるし唄って踊っちゃうことができるノリの良さ。それは大人になっても変わらないんですよね。あの「ダンゴ3兄弟」も大ヒットしたのはノリの良さと覚えやすさと親しみやすさなんだろうなあ。子どもから大人までをトリコにしたんですもの。

それにしても古い映像のアイアイでものりのりでうたってしまうんだなあ、子どもって。だれこれ?っていう映像でもうたってしまうんだなあ。

歴代のお兄さんお姉さんが登場するのもまた懐かしくて、もう一回ぐらい再放送すると喜ぶ人が多そうだなと思う番組です。

とおもってたら再々放送するのが決定したそうです。初回放送よりも15分短いそうですが、見る価値有り。ガチャピン・ムックも出るしね。

<放送>
3月20日(金)総合テレビ 午前10:05~11:50
※初回放送より15分短い1時間45分バージョンになります。
出演
スプー(「おかあさんといっしょ」)、ワンワン(「いないいないばあっ」)
横山だいすけ (現・歌のお兄さん)、三谷たくみ(現・歌のお姉さん)
坂田おさむ(7代目・歌のお兄さん)、神崎ゆう子(16代目・歌のお姉さん)
真理ヨシコ(初代・歌のお姉さん)田中星児(初代・歌のお兄さん)
のっぽさん、神田山陽、どーもくん
ゲスト・キャラクター
ゴン太くん(できるかな)、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり(「にこにこ、ぷん」)
はに丸(おーい!はに丸)、タップ(いちにのさんすう)、ゴロリ(「つくってあそぼ」)
ケボ・モッチ(えいごであそぼ)、おどるくん(うたっておどろんぱ)
ガチャピン・ムック(BE ポンキッキ)
登場曲
「おお牧場は緑」「WAになっておどろう」「山口さんちのツトム君」
「大きな古時計」「北風小僧の寒太郎」「南の島のハメハメハ大王」
「だんご三兄弟」「メトロポリタン博物館」
「おもちゃのチャチャチャ」「森のくまさん」「母さんの歌」などなど・・・
名曲の数々50曲が懐かしい映像や歌い手とともに登場します!

http://www.nhk.or.jp/etv50/detail2.html

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年03月07日 19:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カラウマキャベツカレー」です。

次の投稿は「気の抜けたビールが残っていたらビール煮。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ