Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春だるま市 | メイン | 北海道。 »

2009.01.20
13:55

煮込みハンバーグ。

日曜日、テレビを見ている時に出会ってしまいました。最近作っていなかった煮込みハンバーグ。しかもデミグラスソース。こってりでジューシーでご飯が進んじゃうおいしそうな煮込みハンバーグ。早速、材料を調達して翌日には夕ご飯にお目見え。

市販のデミグラスソースにナツメグをプラスするのがおいしさの秘訣と言っていたのを忘れずに、ナツメグも振り入れました。滅多に飲まない赤ワイン(一番安いヤツ)も購入して一緒に煮込みます。

おいしくておいしくて、写真に撮るのも忘れるほど。息子も予想に反して食べ進んでいました。いつものハンバーグなら小さなもの一つで終わるのに、本日は小さなハンバーグ二つと二口ほどお父さんに分けてもらっていたみたい。

沢山作ったように思えた煮込みハンバーグも食べ終えてみると殆ど完食のような形。ソースが余り、もったいないので翌日何かに使おうととっておきました。パスタに絡めても良いし、ご飯と混ぜてドリアのようにチーズをかけてオーブンで焼いても良さそう。

笑顔がごちそう ウチゴハン

上記URLの今週のレシピ、もしくはバックナンバーから2009.1.18 O.A.#87の熊八流煮込みハンバーグを参考に作ってみてください。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2009年01月20日 13:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春だるま市」です。

次の投稿は「北海道。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ