Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« マクロビオティック的サンドウィッチ。 | メイン | お正月。 »

2008.12.18
13:58

鳥のえさじゃなくて人間のおやつです。

Sbsh0001-1

どうもこの姿を見ると鳥のえさと思ってしまうんだけど、実はポップコーンのもと。しっかりと乾燥させておかないとちゃんとしたポップコーンにならないのです。

Sbsh0005-2

夫のおばあちゃんが作っているコーンをもらってきました。早速ポップコーンに初挑戦。フライパンにコーンと油を入れて蓋を閉めて火にかける。すぐにぽんぽんとはじけだしてあっという間にできあがり。

電子レンジでも作ることができます。紙袋にコーンと塩を少々入れてしっかり折って電子レンジでチン。ぽんぽん言わなくなるぐらいまでチンしたら完成。と書きつつ、電子レンジではまだ挑戦してません。紙袋がないのです。オーブンシートを折って袋を作って使用することができるみたいだけど・・・

http://kurasi-cafe.com/archives/2006/04/21_1423.php

まあ、時間を見てやってみることにしましょうか。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年12月18日 13:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マクロビオティック的サンドウィッチ。」です。

次の投稿は「お正月。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ