Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 田村まちづくり実験2008 | メイン | 会津の郷土料理。 »

2008.11.23
22:05

会津東山温泉散策。

北海道からおばあちゃんと叔母さんが観光に来ています。おもてなし、ということで会津東山温泉に一泊。せっかくなので温泉街を散策することにしました。

20081122160652-1

日も傾いてきて、寒くなる中だったけど昔ながらの温泉街を満喫。細い小径もあって風情があります。温泉巡りをする方の姿もちらほら。

20081122162242

紅葉は色づいた葉が落ちていて綺麗。神社の落ち葉の色具合には感動。息子も楽しそうに走り回り、いつものように木の棒をひろったり。晴れて暖かな日だともっと楽しめただろうなあ。

足湯もあります。

20081122160612-1

触れるだけにしましたが、あたたかでなごみます。足湯に浸かりながらの長めもよさそうです。

20081122164228-1

足湯の所にあった「なりませぬ七箇条」。温泉を満喫するための七箇条。「朝寝朝酒朝湯で浮き世を忘れにゃなりませぬ」、なんて言い言葉なんでしょう(笑)

20081122164354-1

宿に戻る頃にはすっかり暗くなっていましたが、ライトアップされたお宿の玄関も風情たっぷりでした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年11月23日 22:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田村まちづくり実験2008」です。

次の投稿は「会津の郷土料理。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ