Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« かど壹(かどいち) | メイン | 日大工学部の北桜祭が明日からのようです »

2008.10.23
14:25

旬の素材を活かしたスイーツ。

dipというフリーペーパーより。

特集が「からだおもい〜食と運動のススメ〜」ということでして。美味しそうなレシピのひとつ。どちらも秋らしい素材を使っています。

Cus20054

ほほえみドーナツは栗の渋皮煮。ゆるゆるバニラミルクプリンはイチジクのコンポート。プリンは「季節のコンポートを飾るとかわいい」ということでイチジクが飾られたみたい。

秋の味覚ですなぁ、栗とイチジク。とはいっても、私はつい先日初めてイチジクを食べたのでした。夫のお母さんが作ったイチジクのコンポート。甘くて甘くて甘くて、でも美味しい。ぷちぷちした種の感じもまた美味しい。栗の渋皮煮も頂いたけど、美味しかったなあ。さらに、その栗とイチジクが入ったパウンドケーキもいただいて大満足。私ってばいただきすぎだな。

やっぱり秋はスイーツだな・・・とつくづく思います。

ちなみにレシピ紹介をした福島由子さんのサイトも良い雰囲気でした。素朴で暖かな感じのするお菓子の写真を見ていたらお菓子教室に通ってみたくなっちゃうのでした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年10月23日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かど壹(かどいち)」です。

次の投稿は「日大工学部の北桜祭が明日からのようです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ