Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« きになるcafe「taidaiの木」 | メイン | いも床でお漬け物。 »

2008.09.14
23:44

比内やサスケ 郡山本店

20080906115830

とろとろたまごでおいしい親子丼。究極とか極上とか言われたら食べに行かないわけにはいかないでしょ、ということでテレビで情報を得た親子丼屋さん「比内やサスケ 郡山本店」に行ってきました。

20080906115856

入り口が「芭蕉小路」と名付けられてて、和の雰囲気たっぷり。

20080906115903

名前に負けることなんか全然無くて、蔵と風情のある小道がお店の入り口に誘導してくれます。

落ち着いた感じの店内。カウンターとテーブル席。2階にも席があるとのこと。テーブル席と言っても大きなテーブルを囲むように座るテーブルと4人席のテーブルが2つくらいだったかな?

「究極」だとか、「極上」だとか、高級感なのかプレミア感なのか何なのか探りにくいけど美味しいであろうメニューの数々。親子丼がメインですが照り焼き丼とか麺ものがついたセットメニューなんかもありました。

20080906121000

究極と極上を頼んで味比べ。夫によると極上の方が甘いと言っていました。残念ながら、私の舌ではよくわからず。とにかく卵がとろとろで美味しい。鶏肉も柔らかい。こんな親子丼を作りたいし、多分作って欲しいのだろうなぁ。

20080906122151

デザートに卵プリン。こちらもおいしいです。おすすめ。たまごたまごで身体に悪そうだけど(笑)

ちょっとわかりにくい場所にあるけれども、うすい百貨店のある通りのファミリーマートの横を抜けていくとすぐです。私たちは遠回りしましたが。

比内やサスケ 郡山本店
福島県郡山市中町7-19 いわた屋ビル
024-935-8048

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年09月14日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きになるcafe「taidaiの木」」です。

次の投稿は「いも床でお漬け物。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ