Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 郡山の「柳橋歌舞伎」 | メイン | 粗品タオルいただきました。 »

2008.09.02
15:00

電子レンジでドライトマト。

夫がオーブンでドライトマトを作ったらしいので、対抗して電子レンジでチャレンジ。焦げて大変なことになって終わりになるかも・・・と思いながら。

自家製ドライトマトの作り方@kagome

色々と検索したけどとりあえずこれを中心に参考にしました。我が家にはヘルシオという最強の武器があるので其れを活かして1000wで挑戦。

20080901180900

トマトを半分に切って中身を取り出してキッチンペーパーで拭きます。電子レンジの回る皿をきれいに洗って、皿にオリーブオイルを塗ります。その上にトマトを並べます。並べる際には皮が下になるように。

20080901185700

1000wで最初は15分。2・3個完成品を取り除いて、いつ焦げるか判らないので1分ずつやりながら完成品を取り除いていきました。全てが終わって時間を合計すると27分でした。実質かけた時間は倍ぐらいだと思います。

完成するまでを30分と見て、15分あたりで中側と外側を入れ替えればいいのかな・・・?めんどうだけども焦がすよりはましだと思います。

完成したら、少し予熱と水分を飛ばすために常温で干します。室内でOK。

そのまま食べても良し、オリーブオイルにつけても良し、そのまま料理に使っても良し。甘みが凝縮されててほんとに美味しいです。干してる間に息子と夫につまみ食いされました。あっという間になくなります。結構手間かかるのに。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年09月02日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「郡山の「柳橋歌舞伎」」です。

次の投稿は「粗品タオルいただきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ