Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 噂のトマトベリー入手。 | メイン | うわばみでもなく、つくよみでもなく、「カタバミ」。 »

2008.08.27
16:06

新町盆踊り

今年は三春盆踊りの時期に北海道に行っていたおかげで、三春盆踊りを満喫できなかった。だから、というわけじゃないけれども情報を得たお祭りごとにはなるべくいこうかなと。

20080825184500

新町若連や子供会?の子達がやぐらで太鼓を叩いたりしているみたい。不慣れな感じの太鼓の音やバチの回し具合もご愛敬。

あいにくの小雨模様で人も少ないしなんだか寂しい。近年の少子化を象徴しているかのようでどんどんもの悲しいような気持ちになるのを屋台で食べ物を買うことに集中することで打ち消そうとしてみた。

20080825185200

美味しそうな焼き鳥。

Crep

美味しそうなクレープ。

美味しそうな焼きそば。美味しそうなたこ焼き。美味しそうな綿飴。これぞお祭り!というような屋台の面々。ここぞとばかりに焼き鳥とたこ焼きとクレープを購入。

ちょっと気持ちは晴れたけど、そんな気持ちとは裏腹に小雨が降り出してきた。風邪を引いても嫌だし、雨に濡れるのも嫌なので帰宅。おうちのなかで屋台の味を堪能しました。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年08月27日 16:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「噂のトマトベリー入手。」です。

次の投稿は「うわばみでもなく、つくよみでもなく、「カタバミ」。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ