Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 三春の里花火大会 | メイン | きゅうりのからし漬け、試食。 »

2008.07.30
15:04

きゅうりのからし漬け

20080730150900

またもやきゅうりが大量入荷。30本以上はあろうかというきゅうりさん。ちょっと日持ちして、しかも食べ続けられるもの・・・ということで「きゅうりのからし漬け」。粉からしが封を切らずにおいたままだったので初めて使ってみた。

きゅうり10本、塩20g、砂糖40g、粉からし20gくらい。すごい適当。一応参考にしたサイトあり。

Bienvenue chez noous!/きゅうりのからし漬け

からし漬けは私の実家でも良く作っているので見よう見まねの感覚。適当に漬けてみました。美味しくなると良いなあ。翌日には食べられるとのことなので楽しみ。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年07月30日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三春の里花火大会」です。

次の投稿は「きゅうりのからし漬け、試食。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ