Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 夏パスタ。 | メイン | きゅうりのからし漬け »

2008.07.29
16:08

三春の里花火大会

雨と雷がひどい夕方でしたが、電話で確認すると「花火大会します」とのことだったのでおでかけ。

職場でいただいた特別観覧席券を使うべく、三春の里へ。20時30分から開始すると思われる花火大会のためなのか、多くの車が行き交います。駐車場も三春の里の方は満車。臨時駐車場となっているJAの駐車場に止めて徒歩数分。雨の中、少しぬかるんだどろどろ駐車場を抜け出して向かいます。

20080727201628

出店もいくつかあってお祭りムード一色。ふんわりとたこ焼きやお好み焼きの香りが漂います。お祭りらしく学生などの若者多数。

いつもは温泉の休憩所になっている2階休憩所が特別観覧席となっていました。オードブルにお酒にジュースが振る舞われます。

20080727202857

さすが特別観覧席。見栄えの良いポジションに花火が上がります。電気を消せばもっとキレイに見えただろうな、と思いつつも小さなお子様連れや色々な方がいらっしゃったので配慮されたのかな。

花火が上がる度に食べる手が止まる息子が面白かったです。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年07月29日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏パスタ。」です。

次の投稿は「きゅうりのからし漬け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ