Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 梅雨入りはいつだった? | メイン | 夏、カレー。 »

2008.07.20
14:17

磐州七夕市

20080719114615-1

北海道の七夕は8月7日ですが、東北の七夕は7月19日なんでしょうかね・・・?まあ、きっと関係ないと思われますが、まほらの駐車場で行われた商工会のイベント「磐州七夕市」をのぞいてきました。

20080719114209

個人の方、お店ももちろん出店しています。つきたてお餅や新鮮野菜が目にとまるのですが、暑くてかなわなかったのか選択したのは「かき氷」。

20080719114853

息子にリクエストを来ても「いちご?めろん?」と何度も言い続けるので、私のリクエストも加味してイチゴを選択。

焼き鳥の香りにもそそられて焼き鳥とコロッケを購入。おいしいんだもん、鳥文さんのコロッケ。

色々と迷っているときに地震があったらしくて、鳥文のおじさんと地震の話を少しだけ。まあ、地震が来ても三春はあんまり揺れないんですよ。今回もさっぱりわからず。車や自転車に乗ってるとなおさらに気づかないよね、なんてお話しをしました。

そんなアットホームな磐州七夕市。次回の磐州●●市は8月か9月か・・・という感じでしょうかね。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年07月20日 14:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「梅雨入りはいつだった?」です。

次の投稿は「夏、カレー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ