Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豆腐でもっちりな豆腐ナゲット。 | メイン | 磐州七夕市 »

2008.07.19
15:52

梅雨入りはいつだった?

いつの間にか梅雨入りしていたらしく、梅雨明けは未だ謎の模様。

というのも、7月18日付けの読売新聞朝刊にて梅雨についての記事があったから知ったぐらい。梅雨入りしたかもなあ、なんて思っていたけども梅雨明けしていないことに驚いた。

例年では東北南部の梅雨明けは7月23日だそうで、あと1週間もしないうちに梅雨明けするはずなんだけれども天気なんだからそんなの毎年同じ日に梅雨明けするはずがない。それに、今年は梅雨入りが遅かったはずだから梅雨明けも遅くなるはず。

詳細を読んでいないので梅雨明けがなにをもって梅雨明けとするのかは知らないけれども、あーんなに暑くてかんかん照りに晴れてても梅雨明けじゃないというのが不思議なところ。

そう思ってたらばとんでもなく大きな雷と土砂降りの雨。まだまだ梅雨は明けそうにもなくて、じめじめな季節にうんざりしてきちゃう。湿度が高いおかげなのか、今年の夏は暑くて仕方なく感じるんだもの。

Sbsh0005-1

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年07月19日 15:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆腐でもっちりな豆腐ナゲット。」です。

次の投稿は「磐州七夕市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ