Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 今年も大量収穫その1「ピーマン」 | メイン | 短時間で簡単、朝食ベーグル。 »

2008.07.16
13:34

今年も大量収穫その2「きゅうり」

きゅうりはいつもいつも大量にいただいては困り果てます。漬け物にすればそれなりに保つのですが、判ってはいるのですが、それでも困るのです。

美味しい期限が短い上に傷みやすいきゅうりは、冷凍にも向かないみずみずしい野菜。

ばりばりもりもり食べてしまえるおすすめレシピをご紹介。

YOMEちゃんのレシピ「ごま塩きゅうり」

です。叩いて食べやすい大きさに割った胡瓜と半分に切ったミョウガを、ごま油と塩と鶏ガラスープの素と白ごまでもみもみします。

これが素朴でそれでいてぽりぽりもりもり食べ進んでしまうのです。ごま油の風味も食欲をそそります。

簡単にできちゃうのでつまみがない!とか付け合わせもう一品欲しいな・・・とかそういう時に役立つ気がします。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年07月16日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年も大量収穫その1「ピーマン」」です。

次の投稿は「短時間で簡単、朝食ベーグル。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ