Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« CSS Nite in FUKUSHIMAに参加しました(2) | メイン | 郡山のとあるカフェ。 »

2008.07.02
14:44

自家製果実酒、桃編。

20080629125700

日曜日。326さんが突然言い出したのは「桃をワインで漬けよう」という言葉。自家製果実酒、みたいなことになるのかなあと想像しつつ、スーパーで割引販売されてた桃、酒屋さんで特大白ワインを購入し帰宅。

20080629134534

梅酒が入っていた果実酒用のペットボトルにざく切りにした桃と白ワインを入れて、砂糖も加えました。分量はとっても適当。桃3個、白ワイン4リットル、砂糖60gぐらい。

参考にしたサイトは「かじのまにまに」というところ。色々と手作りをなさっているようで、シンプルなレイアウトと素敵な写真が印象的。見ているうちに色々と作りたくなっちゃいました。特に牛のクッキーなんかは素敵。

桃ワインのページはこちら。
桃ワインと桃仁酒
桃ワインのできあがり?

桃を漬け始めて今日で4日目。そろそろ味見をしても良い頃合いのはず。晩酌時に試飲会といきますか。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年07月02日 14:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CSS Nite in FUKUSHIMAに参加しました(2)」です。

次の投稿は「郡山のとあるカフェ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ