Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 読売新聞と共にやってくるレシピ。 | メイン | CSS Nite in FUKUSHIMAに参加しました(1) »

2008.06.28
05:43

インドネシアな組み合わせ。

カレーとバナナヨーグルトなのですが、何とも夏のインドネシアの料理屋さんで食べれそうな組み合わせ。

カレーにはもりだくさんの玉ねぎとさやいんげんとアスパラ。緑と黄色の色合いもばっちり。にんにく、しょうが、とりにくも忘れずに。ルーは使わずに、ガラムマサラやスパイスでカレー味を調合。

口に運ぶと野菜達の甘みが広がって、そのおいしさをかみしめているとカレーの辛さがじわじわじわじわやってきます。

いつのまにか口の中はヒリヒリ。それでもうまくてやめられない止まらない、という不思議なおいしさ。

辛さに我慢できなくなったらバナナとヨーグルトをフードプロセッサーで混ぜたドリンクで一呼吸置いて、また辛さにめげずに食べ進めるのです。

20080627125800

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年06月28日 05:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読売新聞と共にやってくるレシピ。」です。

次の投稿は「CSS Nite in FUKUSHIMAに参加しました(1)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ