Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふわふわオムレツに挑戦。 | メイン | しびれる刺激、GINGER BEER。 »

2008.06.17
14:17

アメリカの味、ドクターペッパー。

暑い日に、輸入食料品店で見つけた一本。すごく久しぶりに見ました。その名も「ドクターペッパー」。胡椒のお医者さんですよ。って、そのまんまだ。

飲んだことがある人はみんな口を揃えて「薬くさい」といいます。その薬臭さが私は好きです。ガラナに通じる物があると思うのです。ちなみにガラナも大好き。そういやジンジャーエールもしょうがの香りが強いと薬くさいような独特な香りがしますね。独特な香りって良いですよ。なんか身体に良いような悪いような複雑な気持ちになります。

Drpepper

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年06月17日 14:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふわふわオムレツに挑戦。」です。

次の投稿は「しびれる刺激、GINGER BEER。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ