Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 父の日のプレゼントに悩む。 | メイン | アメリカの味、ドクターペッパー。 »

2008.06.17
14:08

ふわふわオムレツに挑戦。

オムレツはふんわり作りたい。そう思うのは当たり前のことなんだけれど、いざ作ってみるとふんわりにはほど遠くみっちりとしたオムレツが出来上がっていたりするのです。

ある日、テレビで見かけたオムレツ。とんでもなく理想的なふわふわ具合。しっかりみて、しっかりと実践した326さん。

オムレツには卵だけを使います。塩とか砂糖とか牛乳とか加えていません。ふんわり重視のためです。卵を白身と黄身に分けて、白身でメレンゲを作ります。メレンゲを黄身と混ぜて、多めのバターをしいたフライパンで焼き上げます。この時、火加減に注意。ふつふつさせると空気が抜けてしぼんでしまうので、弱火でじっくりとふたをして焼きます。

20080617070002

出来上がったオムレツにトマトとアスパラとニンジンを炒めた具を挟んで、完成。

20080617070300

ふんわりふわふわ、素敵なオムレツ。挟んだ具材も絶妙。ケチャップをかけて食べれば、幸せ倍増。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年06月17日 14:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父の日のプレゼントに悩む。」です。

次の投稿は「アメリカの味、ドクターペッパー。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ