Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 石筵ふれあい牧場といえば、ソフトクリーム。 | メイン | アスパラガスとジャガイモのバジリコ炒め。 »

2008.06.06
05:26

広大な大地、北海道。

とある事情で私の実家、北海道に来ています。

お天気は良いのですが、なぜだかとっても風が強いのです。吹き飛ばされてしまいそうなほど。

20080605154058

息子と共に3人で近所をお散歩。見渡す限りの田んぼ・田んぼ・田んぼ。さらに、何もない広大な大地に風が強く吹くわけです。

前日までの雨で川は増水してるし、用水路にも水がたっぷり。そんなところに風が強く吹くわけでして、なんだかすごいよ。北海道。

風にあおられるのか、ただ眠たいだけか、すぐに地べたに座り込む息子を途中からは抱っこしながらのお散歩になりました。

20080605153450

しかし、堤防からのながめは本当に気持ちの良いぐらいの田んぼが広がっています。先週ぐらいに田植えが終了している田んぼなので、まだまだ若くて小さな苗が風に揺れています。

20080605143900

畑でばあちゃんの邪魔をする息子、の図。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年06月06日 05:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石筵ふれあい牧場といえば、ソフトクリーム。」です。

次の投稿は「アスパラガスとジャガイモのバジリコ炒め。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ