Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« アボカド?アボガド? | メイン | 広大な大地、北海道。 »

2008.06.06
05:07

石筵ふれあい牧場といえば、ソフトクリーム。

息子の保育所の遠足で石筵ふれあい牧場に行ってきました。

20080604102341

バスに乗って下道を1時間程度走ってついたところは、牛や馬やうさぎなんかの動物たちとふれあえるという牧場。

20080604104233

親子で乗れる自転車があったり、ひろーい野原があったり、小さな子でも年長ぐらいの子でも楽しめそうな場所。年長さんにはちょっと物足りないぐらいかもしれないけど。

20080604105903

馬やウサギや羊たちにあげるようにえさが売っています。えさはニンジン。ニンジン大好きな息子なので、購入すると息子が食べてしまいそうだと思って買うのをやめてしまいました。息子はお友達からえさもらってたけどね。

えさを売っている場所では、烏骨鶏やチャボの卵も販売されていました。その日の朝、取れた物だそうで新鮮。かつ栄養満点で美味しいんですよね。高級だけれども。

動物たちにえさをあげるまで大人にはなってなかったようで、すぐ近くまでウサギが来ると、ニンジンを持っていた手を引っ込めてしまうと言うこわがりな息子。えさはあげられませんでしたが、ウサギに触ることは出来たみたい。こういうふれあいも良い経験のひとつ、ですよね。

乗馬のコーナーもあって、楽しそうでした。息子が小さいので乗ることはありませんでしたが。

20080604104356-1

ソフトクリームが美味しい!との情報があったので、購入。駐車場までの間に見える牛の牛乳を加工しているソフトクリームだそうです。なるほど、新鮮で美味しいわけだ。ソフトクリームは300円。

20080604104040

売店ではおでんやらやきそばやらおにぎりやら、結構しっかりと食べられそうなものが売ってました。バーベキューコーナーもあって、ジンギスカンセットは1100円から食べられます。牧場産のラム肉なんかも食べられるそうです。

10時頃に到着してから13時までいたのですが、動物とのふれあいや広い野原でののびのびとしたひとときを思いっきり満喫することが出来ました。小さなお子さん連れのお客さんもいたり、保育園の遠足で選べる、低年齢児から年長さんまで楽しめる場所というのも納得。

20080604115430

河原があるので、夏場に河原で遊ぶのも気持ちよさそうに思えました。

郡山石筵ふれあい牧場
住所:福島県郡山市熱海町石筵字萩岡2-2
電話:024-984-1000

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年06月06日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アボカド?アボガド?」です。

次の投稿は「広大な大地、北海道。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ