Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« イチゴのベイクドチーズケーキ、失敗。 | メイン | アボカド?アボガド? »

2008.06.03
10:10

分厚さ一番、舞木ドライブインの特製焼肉定食。

舞木ドライブインの定食やらなんやら、メニューの殆どがすごい量だというのは聞いたことがあったので、チャレンジすることに。なかでも、一押しなのは「特製焼肉定食」なのだとか。(326氏談)

その「特製焼肉定食」と「味噌タンメン」を頼むことに。その間、店を見回して気がついた事。

このお店、ファミタンカードをみせると定食や丼物は100円、麺ものは50円の割引をしてくれるらしい。張り紙がしてあったので、会計時にカードを見せると本当に150円値引きをしてくれた。思いがけず、お得な気分。

20080601115802

ついにやってきた、「特製焼肉定食」。ポークソテーに特製のたれがかけられているようで、照り焼きチックな良い香りがする。ポークソテーの分厚さはごらんの通り。すんごい分厚い。そして、すんごいジューシー。これを食べているとご飯がすごく進む。けれども、私は食べきることは不可能だと思った。ちょっと脂身がすごくてもたれちゃいそうなのです。

20080601115800

「味噌タンメン」もボリュームがしっかりあるラーメン。野菜の量もすごいけど、麺の量も結構あるような気がしました。久々に食べた味噌タンメン、美味しかったです。野菜の甘みが生きているかんじで。

326と息子と3人で分け合いながら、交換し合いながら食べていたんですが、なかなか素敵なボリュームでした。本当におなかいっぱい。でも、美味しいからこそ食べきれる、といった二品でした。

舞木ドライブイン
住所:福島県郡山市舞木町字宮ノ前42-1
電話:024-956-2127
特製焼肉定食1000円、味噌タンメン650円
ファミたんカードを見せると定食・丼物100円、麺類50円引き。
座敷にテーブル席が4つあります。テーブル大きめ。
うまく座れば6人座れる、かも。
子供用取り皿・フォークなど、出してもらえます。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年06月03日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イチゴのベイクドチーズケーキ、失敗。」です。

次の投稿は「アボカド?アボガド?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ