Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼きたてたいやきなら、「たい夢」で。 | メイン | スモークハム »

2008.05.28
13:48

久しぶりに生パスタ。

20080528111400

生パスタが食べたい!!という気分になったので、生パスタを打ちました。

20080528115500

一つは、夏らしくトマトとアボガドとバジルのバルサミコ酢ソース。トマトとアボガドを1センチ角ぐらいに切ります。バジルペーストとバルサミコ酢とオリーブオイルは全て大さじ1ぐらい。砂糖小さじ1/2と塩・胡椒を少々をビンに入れて振ります。ただ混ぜるだけでも良いとは思いますが、ビンに入れて振った方が混ざり具合が良いのかもしれません。というか、バジルペーストの残りが少なかったので、そのビンに入れて振っただけです。トマトとアボガドにバルサミコ酢ソースを絡めてできあがり。茹でた生パスタを冷やしてからソースと絡めます。

20080528115501

もう一つは、即席カルボナーラ。マヨネーズとチーズと生クリームを適当な分量で混ぜて、あたたかいゆでたて生パスタと絡めます。卵黄1個を入れて混ぜます。塩胡椒で味を調えます。胡椒は黒胡椒をがんがん振りかけてください。

トマトとアボガドのバルサミコ酢ソースはサッパリしてて美味しかったです。カルボナーラは濃厚でした。濃厚なせいか、ちょっともたれる味付けになってしまいましたが、美味でした。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月28日 13:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「焼きたてたいやきなら、「たい夢」で。」です。

次の投稿は「スモークハム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ