Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 今年の夏は”天玉や”でひやむぎ。 | メイン | 焼きたてたいやきなら、「たい夢」で。 »

2008.05.27
10:06

梅きゅうパスタ

お気に入りに認定された、326作のパスタ。

材料
・梅ぼし(紀州梅1個、小梅1個)
・しそ 少々
・きゅうり 1/3本
・オリーブオイル 小さじ1
・塩・胡椒 少々
・ゆず胡椒 1gくらい

まず、梅干しから種を取って、実の部分だけを叩きます。しそはみじん切りに。きゅうりは半分をみじん切り、残りを短冊切り。

ボールにオリーブオイルと梅としそときゅうりのみじん切りを入れて混ぜる。ゆず胡椒を加えて混ぜる。塩・胡椒で味を調える。

パスタを茹でて、茹で上がったら冷やして、ソースを絡めれば完成。なんて簡単。

あっつーい夏に清涼感のある冷製パスタはおすすめですよー。

200805271006

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月27日 10:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の夏は”天玉や”でひやむぎ。」です。

次の投稿は「焼きたてたいやきなら、「たい夢」で。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ