Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 地底秘密基地のような隠れや。 | メイン | さわ市のはちみつ。 »

2008.05.23
11:04

いものにっころがし

ばあちゃんのあじ、と言えるいものにっころがし。今まで食べた中で、やっぱり一番はばあちゃんの作るにっころがし。

食べたくて、再現。いもは皮付きのまま焼き揚げ。いもに火が通ったら味噌と砂糖を目分量で投入。余分だと思われる油も捨てずにそのままで。味噌も砂糖も揚げてしまうような感覚で。味を見ながら量を調整していくだけで、できあがり。

あまじょっぱくて、いもの味に良く合う味付け。ご飯もモリモリ進んでしまうおいしさです。

20080518175440

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月23日 11:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地底秘密基地のような隠れや。」です。

次の投稿は「さわ市のはちみつ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ