Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« チャイを楽しみたい。 | メイン | いものにっころがし »

2008.05.23
10:27

地底秘密基地のような隠れや。

飲み屋さんで飲みたい!でも子連れじゃ気を遣うし迷惑がられたら・・と思う子連れのご家族は多いと思うのです。ま、うちもそうなので。

20080522180200

個室が多く、子連れでもOKというお店を発見。「カーヴ 隠れや 郡山店」はホットペッパーを見て、クーポンを利用すればお得になるお店です。

20080522181100-1

個室ならば少し騒いでも大丈夫だし、子どもも他のお客さんを気にしなくて良いので、少しは落ち着いて食べたりできるみたい。

クーポンの「カップルコース2時間飲み放題付き3000円」を利用しました。飲み放題とサラダ・揚げ物盛り合わせ・ピザorパスタ(選べます)・デザート、という内容。別料金になりますが、子どものソフトドリンクや単品を注文することも可能です。

20080522182100

サラダは、水菜と大根のはりはりサラダ。のりの下には錦糸玉子が隠れています。アクセントになる赤い色はトマト。サッパリしていて前菜には最適な一品。

20080522182700

揚げ物盛り合わせは、ウィンナー・枝豆・フライドポテト・オニオンリングの4品が盛られています。フライドポテトのボリュームが嬉しいです。話ながら飲みながら、ぱくぱくつまむとあっという間になくなる物の一つですから。

20080522195100

ピザかパスタを選べるのですが、今回はバジルとモッツァレラチーズのトマトソースパスタにしました。バジルの新鮮な香りとモッツァレラチーズのさっぱり感に濃厚なトマトソースがしっかり絡まっているパスタが美味しい組み合わせ。メニューの中に書いてあるパスタorピザから選べない物はないので、そこも嬉しいのです。たまに「3品から選んで下さい」といわれて、選びたい物がないときもあるのでねぇ。

20080522201700

デザートは、パフェ。バニラアイスクリームと生クリームにミントが添えられていて、下にはフルーツとフレークが。上から赤い苺のソースがかけられていて、全てのバランスが良い感じ。フレークのサクサク感も、添えられていたクラッカーも、食感に良い影響を与えてました。

息子さんは最初はジュース飲んだりポテト食べたりとおとなしかったんだけど、だんだんと遊びたい欲求が・・・。2時間ぐらいでちょうど良い感じ。テレビを見せたり、おもちゃで遊んだりしながら、食べたり飲んだり。普通の居酒屋さんと違って、個室でしっかり区切られている空間だったのが、いつも以上に暴れなかった要因かと。

カーヴ 隠れや 郡山店
住所:福島県郡山市大町1-2-14 初瀬ビル1F
電話:024-927-9980
営業時間:17:30~翌1:00
定休日:無休

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月23日 10:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャイを楽しみたい。」です。

次の投稿は「いものにっころがし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ