Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 昨日の夕飯。 | メイン | ペグマタイト岩脈 »

2008.05.22
04:27

バルサミコパスタ

スーパーにおいてるフリーペーパーで、レシピが載っているものがあります。「Quicooking」という名前で、「有限会社百景広告社」という北海道の会社が作っているのです。

1ヶ月分の料理のレシピが載っていて、旬の野菜を使ったり、簡単で健康的なレシピが紹介されています。監修には料理研究家の小笠原登志子さんと管理栄養士の堀野真澄さんということで、食材のバランスも良くカロリー計算もしっかりされています。

5月号の表紙に載っていた「鶏ささみとアスパラのガーリック&バルサミコ酢ソースパスタ」が気になったので、バルサミコ酢を久しぶりに購入。

レシピではマ・マーのガーリック&バルサミコ酢を使っているようですが、バルサミコ酢しか買わなかったのでガーリックは生のガーリックを使用。味を調えるのは塩・胡椒・バルサミコ酢で。

20080515192117

パプリカの肉厚な食感と甘みが息子に大好評。アスパラは値段が高めだったので、頂き物のほうれん草で緑を加えることに。鶏肉もなかったので、豚肉の細切りで対応。

バルサミコ酢の香りが引き立つ、美味しいレシピでした。

QuiCooking

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月22日 04:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日の夕飯。」です。

次の投稿は「ペグマタイト岩脈」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ