Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 高柴デコ屋敷まつり | メイン | バルサミコパスタ »

2008.05.21
15:55

昨日の夕飯。

20080520184500

残り物大集合!みたいな食材のようだけれども、私のお気に入りのパスタも含まれていた昨日の夕飯。

20080520184600

ジャンバラヤが生まれ変わってケチャップライスになりました。チキンライスと書きそうになったけれども、チキンじゃなくてポークを入れていたのでね。あの濃いケチャップとソースの味が息子に大評判。

20080520184501

梅と胡瓜が美味しく食べられる、梅キューパスタ。叩いた梅に細かく刻んだ胡瓜、梅と一緒につけてあったシソで夏の暑いときにぴったりな、清涼感あふれる味。塩と胡椒で整えるだけで完成するパスタ。

20080520184502

ジャガイモはフライドポテトになりました。皮が余りました。炒めると香ばしいのです。味にコクが出る豚肉と甘みを出す玉ねぎをしっかり火を通すように炒めたら、塩で味付け。鷹の爪でぴりっとさせて、香り付けに醤油。出来上がったのはパスタの具。パスタと絡めて出来上がり。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月21日 15:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高柴デコ屋敷まつり」です。

次の投稿は「バルサミコパスタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ