Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« お茶漬けおにぎり | メイン | ザワークラウトを手作りしたい。 »

2008.05.14
16:51

岳温泉

20080505141200

温泉に行きたい!と言う話から、ドライブ先の進行方向にある温泉を選びました。日頃、ばあちゃんがよく行っているらしい「岳温泉」。名前だけは何度も聞いたことがあったけれども、実際に来るのは初めて。しなびた温泉街なのかと思ってたら、なかなかのにぎわいをみせる場所でした。よく考えてみたらゴールデンウィーク真っ最中。にぎわっているのも当たり前。

数ある温泉の中から選んだ場所は「くぬぎだいらホテル」です。なんとなく「櫟(くぬぎ)」というのに惹かれて。お風呂の浴槽の床に櫟が使われているらしい、というのを某旅行雑誌に書いてあって興味が湧いたのです。

櫟が使われていたのは露天風呂の薬草風呂の浴槽でした。階段を上がった場所にあり、雰囲気満点。櫟の感触と、薬草の香りや自然の木々の香りが癒しをさらにもたらしてくれるような気がしました。

午後は露天風呂にて無料で日本酒が飲めちゃうサービスもあります。露天風呂の入り口付近にお酒の入ってるサーバーと升が置かれていて、自分でついで飲みながら入るなんていうことも出来ちゃいます。ほろ酔い気分でお風呂に浸かるのも楽しそうですね。ま、この時私は息子と一緒だったので試飲は無理でしたが。

次回はぜひお泊まりに行きたいと思わせる温泉でした。別の旅館への湯巡りも楽しそうだしね。

くぬぎだいらホテル

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月14日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お茶漬けおにぎり」です。

次の投稿は「ザワークラウトを手作りしたい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ