Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 旬の筍のスープ | メイン | 岳温泉 »

2008.05.14
16:04

お茶漬けおにぎり

冷めてても、あったかくてもおいしいおにぎりのレシピ。

お茶漬けの素、しかも永谷園とかのお茶漬けの素を一つとごはんをお茶碗に二つ分。ご飯に振りかけて、まぜまぜ。梅を混ぜてもおいしいよ。おにぎりの形にして、のりを巻いたら完成。はい、簡単。

お茶漬けの味と細長のおかきみたいなやつのかりかりする食感が美味です。

20080509172600

コメント (2)

これなら確かに簡単ですねぇ^^
具が余る心配もないし、参考にさせてもらいます。

ネムロさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
おにぎり用の具を作ったときに余るのはやですよね。
しかもちょびっとだけ残ったりすることもあるし。
ぜひぜひおためし下さいな〜。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年05月14日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旬の筍のスープ」です。

次の投稿は「岳温泉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ