Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« cafeおちば | メイン | 開成山公園のこい »

2008.04.30
05:54

のんちゃん居酒屋

先日26日にオープンした居酒屋さん。新聞の折り込み広告に入ってたチラシで知ることになりました。26・27日はオープン特価でビールやサワーが安かったので、飲みに行ってみることに。

お店はみはる壱番館の地下的な部分にあります。前は山惣の分店があった場所です。

お店に入るとお寿司屋のようなカウンターが左手に。その奥に小上がりが4つありました。

20080427164401

とりあえず先に飲み物を注文。やっぱり生でしょ!てことで生ビール。お通しは青菜のごまあえ。

20080427164400

メニューにはおすしもありますが、揚げ物が豊富な印象を受けました。鶏の竜田揚げや揚げ出しトーフなどなど。

20080427164900

この日は息子も一緒のため、息子が大好きな物をチョイス。ポテトフライにチーズ揚げなんかはばくばく食べてました。

20080427171401

一番驚きだったのは、大好物の鉄火巻き1人前をほとんど一人で食べてしまったこと。美味しいお寿司だったんだろうなあ、と想像。

20080427164800

刺身も大好きなので、ヒラメの刺身を旦那から3分の1ほど奪っていました。

お店の方はご家族やご友人などで身内経営だそうです。見たことあるなあ・・・と思ったら、前の職場(コンビニ)の横に並んであったお寿司屋のご主人でした。おもわぬところで嬉しい遭遇。お寿司屋さん、行ってみようと思ってたら看板が下ろされていて残念に思っていたところだったので。

早い時間帯ならば混み合っていないようなので、またぜひ息子も引き連れて行きたいと思った居酒屋さんでした。

のんちゃん居酒屋
住所:福島県田村郡三春町字大町32-1 みはる壱番館
電話番号:0247-62-5023

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年04月30日 05:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「cafeおちば」です。

次の投稿は「開成山公園のこい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ