Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« おなまえかきかき。 | メイン | 桜の季節になりました。 »

2008.03.31
03:57

卵白が余ったら。

チーズケーキを作ったら、卵白が余りに余って6個分。いろいろと探してみたところ「ロッシェ」という卵白のお菓子に辿り着きました。

卵白のお菓子ロッシェbyAyeyai@クックパッド

紅茶の葉っぱが無くて、緑茶で対応。ちょっと渋みが残る感じの口当たり。サクサクしていておいしいんだけど、噛んでると歯にくっつくような・・・。焼き時間が相当長いので、何かやってる間に作ると言うのが条件かなあ。

クルミバージョンも作ってみたいです。サクサクにクルミのつぶつぶって美味しそう・・・

1個分しか卵白使ってないから、残った物は冷凍保存。適当な器にラップをかぶせてその上に卵白を入れて、包んだら輪ゴムで縛って冷凍庫へ。1ヶ月くらいは持つそうですが、早めに使った方が良いと思います。

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年03月31日 03:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おなまえかきかき。」です。

次の投稿は「桜の季節になりました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ