Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ジェラート&パン屋「森のともだち」 | メイン | おなまえかきかき。 »

2008.03.25
19:28

手打中華トクちゃん分店 次郎

20080325175300

昨日の新聞広告に入っていた新店オープンのちらし。ラーメン屋さんと言うことで、これはいかなくてはと思い立って夕飯はラーメン。

オープン初日と言うことで席はびっちりうまって、待っているお客さんが一組。ラーメンだから回転は早いものの少しだけ待ちました。

待っている間にも香ってくる出汁の香り。魚の出汁の強い香りでした。待つ間に見たメニューには、スープが魚と地鶏と豚と昆布で取っていることが記されていました。

20080325181300

醤油味のトクちゃんラーメンは、出汁がしっかりとしてて甘みを感じるスープでした。飲み干せてしまうような感じ。麺がなんだか特殊で、平べったいような縮れ麺でした。適度に柔らかなチャーシューとメンマの味も良い感じ。

20080325181400

ピリ辛の赤ネギ熟成味噌ラーメンも、出汁がしっかりしてて辛いけれどもぐいぐいと食べ進んでしまうお味。こちらも平べったいような縮れ麺。

次回はつけ麺と白ネギ熟成味噌ラーメンかな、ともう決めてしまうぐらいでした。

手打中華トクちゃん分店 次郎
住所:福島県田村郡三春町大字貝山字岩田60-1
電話:0247-62-8766
営業時間:AM11:00〜PM7:00
定休日:月曜日(月曜が祝・祭日の場合翌日休み)
※麺・スープが無くなり次第終了させていただきます。
※4月6日(日)まで休まず営業。

ホームページ

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年03月25日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジェラート&パン屋「森のともだち」」です。

次の投稿は「おなまえかきかき。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ