Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 散歩 | メイン | ジェラート&パン屋「森のともだち」 »

2008.03.24
15:09

日和田製麺所

日和田にあるジャスコに行った帰り、近くにあるラーメン屋で御夕飯。

以前からテレビで取材されているのは見ていたんだけれども、入店するのは初めて。なんだかレトロなたたずまいです。

食券を買って、お店の人に渡します。空いていたからか、「お好きな席へどうぞ」と案内されました。子供イスが設置されている席に移動。

20080323184101

ご飯とお新香とお水はセルフサービス。もちろんおかわりし放題です。

20080323184100

日によってご飯が違うらしく、今日はゆかりご飯でした。息子がすごい勢いで食べてたな・・・。

20080323184500

特製中華そばの大盛とつけめんを頼みました。大盛だけあって、器の中にたっぷりと麺が詰まっている感じ。縮れ麺なのだけれど、普通の縮れとちょっと違うような・・・。スープは背脂が浮いているけれどもこってりしすぎていない醤油スープ。魚の出汁がきいている味でした。

20080323184600

つけめんのスープは少し酸っぱい感じ。中華そばほどではないけれどもこちらも魚の出汁なんだろうな、と言うスープ。

次回は味噌を食べてみたいな、と思います。

日和田製麺所

住所:郡山市日和田町字前田75-1(ジョイフル山新駐車場内)
電話番号:024-968-1040
営業時間:AM11:00ー21:00
定休日:年中無休

日和田製麺所ホームページ

コメントを投稿

投稿の前に入力してください(大文字と小文字を区別してください)。

RSSの購読

RSSを購読すると、SUNDALSの更新をいち早く知ることができます。ぜひRSSを購読してください。

About

2008年03月24日 15:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「散歩」です。

次の投稿は「ジェラート&パン屋「森のともだち」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

All About スタイルストア

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ